東京都 御朱印一覧

御朱印一覧

東京都 御朱印一覧

ブログ内に掲載している御朱印の画像一覧です。
随時更新していきます。

「東京都」の御朱印画像は数が多くなってきたため、地域別に分類しています。下記の地域別から選択して下さい。

東京都

更新日:2018/10/08更新日:2018/11/24更新日:2018/11/10
更新日:2018/12/11更新日:2018/09/05更新日:2018/04/14
更新日:2018/05/18

東京都の地域区分

都心地域:千代田区・中央区・港区
副都心地域:新宿区・文京区・渋谷区・豊島区
城東地域:台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区
城南地域:品川区・目黒区・大田区
城西地域:世田谷区・中野区・杉並区・練馬区
城北地域:北区・板橋区
多摩地域:立川市・武蔵野市・三鷹市・府中市・昭島市・調布市・小金井市・小平市・東村山市・国分寺市・国立市・狛江市・東大和市・清瀬市・東久留米市・武蔵村山市・西東京市・八王子市・町田市・日野市・多摩市・稲城市・青梅市・福生市・羽村市・あきる野市・西多摩郡
島嶼部:大島町・利島村・新島村・神津島村・三宅村・御蔵島村・八丈町・青ヶ島村・小笠原村

都道府県別 御朱印一覧

    脚注
  • 当ブログに掲載している情報は筆者が参拝時の情報です。最新のものではない可能性がありますのでご理解下さい。
  • 当ブログ内の古い資料画像は「国立国会図書館デジタルコレクション」の「インターネット公開(保護期間満了)」から使用しています。
  • その他、筆者所有以外に使用した資料画像がある場合は別途引用元を明示しています。
御朱印一覧
投票する
御朱印 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
神社メモをフォローする
御朱印・神社メモ

コメント

  1. 野村 より:

    こんにちは。
    王子にあります
    装束神社の御朱印は
    神社前の狐面や狐グッズを取り扱ってる雑貨店「器のヤマワ」さんで常時いただけるようになったとのことです。
    また、湯島天神と神田明神の間にある、妻恋神社の御朱印はネットでのやりとりで参拝日等入れて送っていただきました。

  2. 神社メモ神社メモ より:

    >野村様

    こんにちは。
    情報ありがとうございます。

    装束稲荷は王子稲荷に参拝する際は立ち寄るようにしているのですが、
    初午の日のみ御朱印でしたので、今まで頂いた事がありませんでした。
    今は通年で頂けるようになったのですね。
    また王子界隈を散策する際に立ち寄ってみます。

    妻恋神社は、以前は三が日だけでしたよね。
    今年に入ってから神田明神から寄った際に、
    連絡を下されば対応する的な掲示がありましたので、
    今はそういう形で頂けるんだなぁと思っていたのですが、
    対応頂けるのは有り難い事です。

    いずれも御朱印を頂く機会があれば、記事として書かせて頂きますね。

    あまり最新情報など追っていないため、教えて頂いて初めて知る事も多いため、
    また何かありましたら教えて頂けたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました