新型コロナウイルス対策をした上で参拝しましょう。各神社も御朱印対応が変更の可能性有。

山梨県 御朱印一覧

御朱印一覧

山梨県 御朱印一覧

ブログ内に掲載している山梨県の御朱印画像一覧です。

通常御朱印から限定御朱印まで数多く掲載中。
山梨の人気の神社からあまり知られていない神社までまとめています。
神社巡りの参考になりましたら幸いです。

山梨県の御朱印を随時更新していきます。
※2016年5月1日御朱印追加
実際に筆者が自分で御朱印を拝受した神社のみ掲載。

御朱印は書き手や時期などで色々と変わる場合があります。掲載している御朱印と違う場合も多々ございます。自分だけの一期一会な縁ですので、その点はご理解下さい。
御朱印とは・もらい方
御朱印とは?御朱印についての疑問を初心者向けに分かりやすく紹介しています。御朱印のもらい方、集め方、御朱印帳の購入方法、参拝方法などを説明。初心者の方やこれから始めようと思っている方は是非ご一読下さい。マナーを守って参拝し、集印を楽しみましょう。

山梨県富士吉田市

新倉富士浅間神社(三国第一山富士浅間神社)

新倉富士浅間神社(三国第一山富士浅間神社) / 山梨県富士吉田市
富士山眺望日本一。絶景の富士山。ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン表紙の景色。新倉山浅間公園・忠霊塔。新倉鎮守。御朱印。御朱印帳。

山梨県笛吹市

甲斐国一宮浅間神社

甲斐国一宮浅間神社 / 山梨県笛吹市
甲斐国一宮。創建の地・山宮神社。甲斐国の浅間信仰の歴史。武田信玄。夫婦梅。読み方は「あさまじんじゃ」。御朱印。御朱印帳。

山梨県南都留郡

河口浅間神社

河口浅間神社 / 山梨県南都留郡
延喜式内社・名神大社論社。世界遺産の一社。富士山噴火鎮祭のために創建。圧倒される杉の巨木・七本杉。鬱蒼とした境内。山宮。御朱印。

都道府県別 御朱印一覧

    脚注
  • 当ブログに掲載している情報は筆者が参拝時の情報です。最新のものではない可能性がありますのでご理解下さい。
  • 当ブログ内の古い資料画像は「国立国会図書館デジタルコレクション」の「インターネット公開(保護期間満了)」から使用しています。
  • その他、筆者所有以外に使用した資料画像がある場合は別途引用元を明示しています。
御朱印一覧
投票する
御朱印 ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
神社メモをフォローする
御朱印・神社メモ

コメント

  1. 匿名 より:

    山梨県吉田市ではなく富士吉田市です。

  2. 神社メモ神社メモ より:

    ■匿名様
    教えて下さってありがとうございます。
    訂正させていただきました。
    またお気付きな点がございましたら、教えていただけましたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました